パワプロ2020を買うか買わまいか

どうも、新人営業ぬまじり(3年目)です。ヌル~いライトゲーマーな僕としても、毎月発売のゲームは気になるというもの。来月発売のゲームの中で気になるのはペーパーマリオと……。

 

 

やっぱりパワプロかしら! パワフルプロ野球2020。今年から「実況」の代わりに「eBASEBALL」という文言に変化しました。

 

2018からキャラクターにCVが追加されていましたが、今作ではついにあの矢部くんにもCVが付きました。動画内ではついにそのお声を聴くことが出来ます。早速聞いてみましょう。

 

うん、妙に可愛らしい仕上がり。声優さんが大谷育江さんということなので、それも納得でしょう。チョッパーとかピカチュウとかの声をやってる人ですしね。

 

買おうか買うまいか……まだまだ迷いまくりですが……なんだかんだ結局買っちゃいそうなんだよなあ。ついにスイッチでパワプロができるっていうのが大きいです。携帯モードでオートペナントや栄冠ナインが捗りそうだな。

 

でも野球の感じはプロスピのリアル路線が好きなんだよな……。しかし、グラフィックがリアルになったぶん、動きの不自然さが妙に目についてしまうのもまた事実……。ここは開き直って思いっきりデフォルトのパワ体野球のほうがいいのかもしれない。

 

このままプロスピ派を貫くかパワプロ派に戻るか……答えは来月、7月9日に判明する。

 

0PEOPLE