無観客試合もなかなかオツなもんですな

どうも、新人営業ぬまじり(3年目)です。今シーズンのプロ野球開幕は6月19日! 巨人の選手にコロナ感染者が出たとか出なかったとかいう話がありましたが、この開幕日はもう動かすことはないようです。

 

いよいよ待ち望んだ開幕に向けて、各チームは練習試合を組んで実践感覚を取り戻そうとしています。

 

 

開幕してからもしばらくの間は無観客で試合を行うとのアナウンスがされているので、当然この練習試合も無観客です。

 

鳴り響く大声援や応援歌、鳴り物の音色、ヤスアキジャンプ等々が見られないのは寂しくもありますが、これはこれでまた別の楽しみ方があります。

 

球場に響く打球音、ミットの音。気持ちいいですね~。選手たちの掛け声なども良く聞こえてきて新鮮な気持ちで試合を観れます。

 

 

ちょっと前ですが、パ・リーグTVがこんな動画を出していました。無観客オープン戦の打球音をまとめた動画です。ドーム球場と屋外球場ではやっぱり音の響き方が違いますね。人が入っていないこともあって、ドームだと音がよく響くわ。バレンティンの打球音とか、銃で撃たれたんか? って音ですしね。

 

しばらくはこうして野球を楽しみたいと思いますが、やはり応援歌が恋しいですね……。今年度からの新応援歌を、試合の中で聞けるような世の中に早く戻ってほしいです。

 

0PEOPLE