【外回り営業マンの新潟ラーメン探訪記 テイクアウト編】ちゃーしゅうや武蔵 / からし味噌らーめん

どうも、新人営業ぬまじり(3年目)です。ラーメンは心の故郷。

 

今日も今日とて昼ごはんはラーメン! しかし、今日の予定的にお昼の時間は自宅勤務が決まっていました。普段の仕事の中でラーメンを味わうというポリシーを掲げているので、昼飯のためだけに出かけていくのは少し気がひけるところがあります。

 

そんな中、見つけたのがちゃーしゅうや武蔵さんのテイクアウトラーメン。今日みたいな日にぴったりだなと思いました。まあとりあえずこれを見てくれよ。

 

からし味噌らーめん 830円

 

こちらがテイクアウトしてきた武蔵名物のからし味噌らーめんです。べらぼうに分かりにくい写真を撮ってしまい、本当に申し訳なく思っていますが、実はこちら、スープがゼリーみたいにぷるぷるになっています。

 

コンビニのレンチンするラーメンとかと同じような感じですね。こいつを食べたい時間になったらレンチンすると。つまりどういうことか。

 

ラーメンの弱点である「麺が伸びる」ということを気にせず、好きなタイミングでラーメンを味わうことができる!

 

まあ目安は1時間ということですが、「アカンアカン麺が伸びる伸びる早く家に帰らなきゃ……ああまた赤信号だ! クソが!」と運転しながらブチ切れることもなく、アルカイックスマイルを浮かべながら穏やかに運転をすることができます。精神的に優しい。

 

 

レンチンしたのがこちら。武蔵のからし味噌らーめんやん!

 

食べてみます。武蔵のからし味噌らーめんやん!

 

マイルドでコク深い味噌スープに、赤子の頬のように紅色なからし味噌を溶かして味わいます。この刺激が心地ようございますな。チャーシューもトロットロで非常に美味しかったです。

 

買ってからすぐには食べれそうにない……そんな時でも安心してお持ち帰りできる、素敵なテイクアウトラーメンでした。

0PEOPLE