暑くなってきたのでマスクが本当につらい

どうも、新人営業ぬまじり(3年目)です。もうすっかり気温も高くなりました。日中の車の中は汗かくくらい暑いので、僕は既に冷房を入れて走っています。しかし問題はアレです。マスクです。

 

熱中症になるわ。

 

 

あとこんなんなったらどうしてくれんねん。

 

僕は生来の暑がりかつ汗かきなので、気温が高い時期は本当に辛いのですが、それに拍車をかけるのがマスク着用を義務付けられる昨今の情勢です。息苦しいんじゃ!

 

マスクの中は熱気ムンムンの湿気95%です。カビもキノコもにょきにょき生えてきそう。黙って仕事をしている分には、まだ耐えられないこともない……気もするような予感があるのですが、お客様の所に行って話してるときは地獄です。

 

むせかえるほどの口元の熱気、湿気。それでも営業スマイルは忘れない。たとえ口元が見えていなくても。世界よ、これが日本の営業マンだ。っか~! つれえわ!

 

営業車にもどってマスクを外すときの解放感と言ったらないですね。口回りはしっとりを通り越してぴちゃぴちゃしてます。

 

早くマスクしなくても白い目で見られないくらいに落ち着いてほしいものです。少なくとも、本格的に夏が来るまでには収束してくれないとヤバい。死人が出るぞ。多分第一号は俺だ。

 

緊急事態宣言も解除されて、一応は収束へ向かっている……ような感じなので、あと少しの我慢と信じて耐えたいと思います。でも、宣言解除でまた感染者増えそうな気もするんだよな。というか実際増えてるみたいだし。みんな家に引きこもろうぜ。

 

国民全員が引きこもりなら、ウイルスの感染拡大なんて起こるわけがない。つまり、この世界的な危機もスルーすることができたかもしれないワケです。なんだ、引きこもりって最高じゃん。

0PEOPLE