安倍総理、1月26日から休みなしの120連勤だって。

どうも、新人営業ぬまじり(3年目)です。先日僕のタイムラインに流れてきた一つのツイート。

 

 

安倍総理が1月26日以降休みなしで働いているとのこと。

 

いくらなんでもこんなんヤバいでしょ。しかもどう対応したらいいかの正解もマニュアルもないし、何やっても批判食らうし。僕なら死にますし、仮に月収1億円もらってもそんな仕事やりたくないですね。

 

正直政治は分からないし興味もないし、安倍総理のことも別に好きではなかったし、アベノマスクは心の中で馬鹿にしてたし、給付金に対してはいいからさっさと寄越せと文句言っていましたが、この事実を知ると、浅はかながら考えも変わります。

 

ニュースとかネットを見ていると、政府のコロナ対策の批判ばかりが目立ちますが、政策なんてものはメリットもあれば当然デメリットもあるもので、その負の面ばかりを取り上げて糾弾するのはセコいなと思います。メディアはもっとこういう情報も出してほしいよね。知らなかったもんマジで。

 

日本のコロナ感染者数や割合が他の国と比べて低いのはPCR検査数自体を絞ってるからだ! という批判の声も大きいですが、実際の医療現場からはこんな声も出ていますし。

 

PCR検査の特性と限界 – 神奈川県医師会

 

結局、どの方策をとっても一長一短で、必ずどこかしらの方面から批判は上がるのよね。神奈川県医師会の「かながわコロナ通信」は勉強になります。

 

はっきり言ってしまうと、個人的に安倍総理の話し方があまり好きではなく、「もっと簡潔にハッキリ喋れよ」などと思っていたのですが、この人が、未曽有の災害に対して身を粉にして動いている総理大臣であるという事実は心に留めておこうと思います。前よりも応援しようと思えました。月並みですが、頑張ってほしいです。

 

0PEOPLE