野球が全く始まらないので、プロスピ2019の観戦モードで試合を観ながら酒を飲んだ

安西先生……野球が……観たいです……。というわけでどうも新人営業ぬまじり(3年目)です。

 

ああ~観てえよ~野球が観てえよ~。過去の試合のプレイバックもいいけど、やっぱり結果の分からない、リアルな試合が観てえよ~。どこかに、そんな望みを叶えてくれる素敵なアイテムはねえかな~。んなもんあるわけねえか~。

 

 

ん??

 

 

んんん???

 

……というワケで、始まりました! 2020年NPBシーズン、中日ドラゴンズ対横浜DeNAベイスターズの15回戦!

 

実はプロスピには「観戦モード」というものがありまして、その名の通り、自分は一切手を出さず、CPUvsCPUの試合をただ見守るだけというモードになっています。プロスピプレイヤーとなってから、早10年以上の月日が流れていますが、この観戦モードをプレイしたことは今までにほとんどありませんでした。……いまこそ、その時だ。

 

仕様ソフトは「プロ野球スピリッツ2019」ですが、先日の無料アップデートにて、選手の能力値や所属球団などが2020年シーズン準拠となったデータが配信されております。つまり、これを用いれば、まだ見ぬ2020シーズンを疑似体験できるということ! いい加減に野球中継が観たくて観たくてたまらない今日この頃だったので、こいつでその欲求を満たしましょう。

 

 

2020年7月13日現在、我が横浜の順位は3位。

 

 

本日のオーダー。期待の外国人オースティンの能力値が謎に激低なので、中々スタメンで使えない。

 

 

野球中継にはお酒ですな! ということで、冷蔵庫に眠っていたほろよいを引っ張り出します。

 

 

カンパーイ!!

 

 

初回からチャンスでウキウキの巻。

 

 

ロペスのタイムリーで1点を先制! 酒が美味えわ~~~~!

 

 

横浜の先発は石田。頼むで~~~。

 

 

5回に追いつかれるも……。

 

 

最終的には4対3で勝利! ゲームとはいえ、横浜が勝つと気分がええわ! ボハハハハハー!!

 

…………早く実際のプロ野球が観たいなあ。

 

0PEOPLE