椅子に金を惜しんではいけなかった

ウィザップのテレワーク開始に乗っかって、かねてからの野望であったデスクをお部屋に導入した僕くん(24)! もちろんデスクに合うチェアも導入! でも、最近なんだか腰がイタイイタイで困ったさん! 僕の腰、これからどうなっちゃうの~~~???

 

というワケでどうも、新人営業ぬまじり(3年目)です。最近、家ではずっとデスクに座ってますし、車運転中は勿論座ってますし、1日中椅子に座っているような気がします。おかげでなんだか腰が痛くなってきたような気がします。

 

テレワーク前とそんなに変わったか? と考えましたが、恐らく変わってますね。元々僕は徒歩&自転車で通勤をしていたのですが、最近はテレワーク対応の副産物で、車通勤ができています。おまけに社内への手配はメールが中心。立って歩く機会が激減しました。

 

腰が……ヤバいかも……。

 

GW中に買った椅子が微妙に合わなかったのも問題です。30分~40分くらいなら問題ないのですが、1時間くらい経つと段々腰と背中が痛くなってきます。ちゃんと展示品に腰かけて、「お、中々しっくり来るなあ」と思ったのですが、やっぱり長い時間使ってると負担が出てきますね……。

 

やっぱりデスクよりもパソコンよりも何よりも、椅子に金をかけなきゃいけなかったですね。腰をぶっ壊してしまっては手遅れですし、思い切ってがっつり金を出すべきだったかな~と思います。投資や投資。

 

ちょうど給付金10万円も入ってくることですし、5~6万くらいは出してみてもいいのかな~と思っています。だから早く10万くれな。頼むで。俺の腰はお国からの給付金にかかってるんや。

 

 

僕の身体が絶望的に固いのもよくないのかも。高校3年生の時の体力測定にて、長座体前屈の13㎝という記録を叩き出しています。ちなみに学年でビリから2番目でした。いつもブービー。君が好き。

0PEOPLE