【外回り営業マンの新潟ラーメン探訪記 テイクアウト編】ラーメン いっとうや / まぜそば

どうも、新人営業ぬまじり(3年目)です。コロナに負けずに開催中のラーメン探訪記(テイクアウト編)。今回お持ち帰ったのは言わずと知れた人気店のいっとうやさんです。夕方ごろに行きましたが、流石にいつもよりは人入りが少ないですね。それでもまあまあいたけれど。

 

 

待合室にテイクアウトメニュー表が張られていたのでパシャリ。つけ麺と迷いましたが、ここはテイクアウト限定のまぜそばをチョイス。並んでいたわけでもないので、すぐに提供してもらいました。

 

あとはせかせかと家に帰るだけです。もたもたしていたら麺が固まってしまう……だが、危険な運転をするわけにはいかない……。脳内に出没する天使と悪魔。その囁きに惑わされながらバイパスを爆走して家に帰りました。

 

まぜそば 750円

 

そして持ち帰ってきたのがこちら! 具はネギ、チャーシュー、海苔、卵、それと魚粉が乗っています。まずはこちらを混ぜるのですが……。

 

おお、思ったよりあっさり混ぜられました。店から家までは大体10分~15分くらいでしたが、タレがわりかし多めに入っているのと、ややシャバッとしていたため、麺を多少ほぐしたら上手いこと混ぜることが出来ました。これは素晴らしい。

 

麺はつけ麺と同じく、平打ちの太麺を使用しています。魚粉の効いたタレと合わさって美味い。流石の味です。

 

このくらいの距離であれば問題なくテイクアウトできますね。次はつけ麺を持ち帰りしようかしら。

 

0PEOPLE