コロナに負けずに散財をして経済を回す男

どうも、新人営業ぬまじり(3年目)です。イェ~散財をしたぜェ~。GW3日目、散財を、したぜェ~。お金はありませんが、まあ折角のGWですし。何もなければ流石の僕も旅行と洒落込んでいたことと思いますので、その分買い物して、しっかりとお金を社会に吐き出していこうという所存です。

 

今の世の中は便利ですね。何せ、家でスマホポチポチ、PCポチポチしてるだけで買い物ができる。財布の紐もゆるゆるです。こりゃカード破産する人の気持ちも分かるわ。物を買うという行為へのハードルが滅茶苦茶低く感じるもん。今更ながら実感しました。

 

まず、GWの引きこもり応援ということで、ゲームが結構お安くなってるんですよね。まだまだやらなきゃいけないゲームは詰まっていますが、とりあえずFF10/10-2リマスターと、FF12ゾディアックエイジを購入。どっちも半額でした。パッケージ版ではほとんど値下がりしていなかったので、買っちゃいましたよ。

 

ちなみにスイッチ版です。大作ゲームを携帯機で寝ながらでもプレイできるっていうのは、スイッチの持つ大きな利点だと思うのよね。

 

ゲームの電源を入れて、テレビの電源を入れて、コントローラーを握ってテレビの前に座る……という一連のこの所作って、時にびっくりするくらい面倒くさく感じることがあります。プレイ環境を選ばないっていうのは強いわ。

 

あとはずっと買おう買おうと思っていたBluetoothスピーカーをAmazonでぽちり。家の中で音楽を聴く際、イヤホンではなく、部屋の中に流して環境音のようにしたいな~と思う時もあります。そんな時、僕はヘッドフォンにつないで音量を上げることで疑似スピーカーにしていましたが、ようやっと購入です。安物ですが、じっくり聞くわけじゃないし、まあいいかなと。

 

あとは、このGWに掲げた唯一といってもいい目標……。

 

 

デスクを買いました!

 

前日までに部屋掃除を済ませ、スペースを捻出したところにぶち込みました。そんなにごてごてした装飾はいらないと思ってたので、シンプルなものにしました。これは、すみません、ニトリに行って買ってきました。バリバリ外出してます。

 

デスクよりもチェアの方にこだわろうと思った結果、気に入ったものが無かったので、今のところ椅子無しです。早い所、僕のケツにフィットする良い感じの椅子をゲットしたいと思います。

 

こうなると色々小物が欲しくなりますね。僕はこう見えて雑貨とか家具とか見るのは好きです。詳しくはないですけど。初めに用意してしまうと、買ったはいいけど使わねえ……という事態になりかねないので、実際に使ってみてから、足りない要素を埋める形で、デスク周りの小物を買っていこうと思います。

 

 

とりあえずラックにぶち込んだ鬼滅の刃とサロンパス。

 

0PEOPLE