いよいよGWが始まったので、掃除しました。

どうも、新人営業ぬまじり(3年目)です。さてさて、いよいい夢のGWが始まりました。つっても、ご存じの通り外出はなるべく避けなくてはいけない……ということで、宣言した通り、まずは部屋の掃除から始めたいと思います。あの汚部屋をなんとかしなくちゃ!

 

というワケで、GW1日目は朝早く(といっても9時くらい)に起床し、部屋の片づけ! ……をする前に、布団でスマホをポチポチ。結局動き出したのは11時くらいでした。クズと呼んでもらって……構わないわよ?

 

でも、やらなきゃいけないのはマジですし、やる気があるのも本当です。本当に掃除をしました。まずは部屋中のゴミ捨てから。

 

ペットボトル、ビン、缶、チラシ類、段ボール、その他ゴミの数々を片っ端からゴミ袋に放り込み、紐で縛ります。全く使っていないまま朽ち果てていた洗い桶とかおたまとかは燃えないゴミの袋にシュートや。

 

この作業で大体3時間くらいかかりました。かなり部屋が広くなって感動です。そういえば引っ越してきたばかりの時はこんな感じでしたね。あの頃のアイツが帰ってきてくれました。俺……俺……ずっと、待ってたんだ……! お前は必ず帰ってくるって、信じてたから……!

 

作業スペースを確保したら、いよいよ詰まりかけの洗面台です。下のS字部分のパイプを分解して中を掃除します。ゲボ出るくらい汚かったです。もう二度と見たくない。

 

なんとかかんとか掃除して再度設置しましたが、まだ流れない。どうやら僕が分解できる部分よりも奥に詰まりの原因があるようなので、これにてお手上げ侍。おとなしく業者に問い合わせることに。

 

祝日だから即日は無理かなーと思っていたら、すぐに電話がかかってきて、その日の夕方に詰まりを直してもらうことができました。スイスイと流れていく洗面台を見れて満足です。本当にありがとうございました。

 

一番の問題を乗り越えたら、あとはもう勢いに任せてやるだけ。風呂とトイレも掃除です。あまりの汚さに泣きながらやりました。泣くくらいなら普段からまともに掃除しとけばよかったのでは? とか野暮なこと考えたあなたは、明日犬のウンコ踏みます。

 

難敵の水回りを片付けたら、フローリング部分にモップと掃除機をかけて水拭きをして、終了! 僕基準ではかなり綺麗になりました。視界にゴミが映らないって、気持ちいいっすね!

 

ついでにすこーしだけ家具の配置変え。デスク用のスペースを捻出します。やっぱり室内物干しは畳んで収納できるものに買い替える必要があります。Amazonでいいのを探そう。

 

丸1日かけて部屋を人が住める状態にまで戻すことができました。もう二度と掃除したくありません。これに懲りたら、今後はちゃんちこまめに掃除して、ゴミも貯めないようにします。

 

 

ようやく掃除したので大公開。負の遺産、じゃがりこタワーです。最初は3つくらいを重ねていただけでしたが、段々楽しくなって、気が付いたらここまで伸びていました。名残惜しいですが、コイツともお別れです。今までありがとうな。もう二度とお前には会わないように、俺、頑張るから。天国のお前に誓うよ。

0PEOPLE