いよいよGWが始まるので、掃除します

どうも、新人営業ぬまじり(3年目)です。ウィザップのGW休みは4月29日~5月10日。毎度毎度長い休みをもらっていますが、今年は特に長く、なんと12連休です。ここはひとつ、旅行と洒落込みたいところではありますが、そう言ってられるような状況でもないので、今年は家に引きこもりたいと思います。今年もか。

 

GW明け後もウィザップではテレワークの継続が決まっており、「できるだけ出社するな」という方針も掲げられましたので、今後はより自宅にいる時間が長くなってくると思います。なので大事なのが、自宅の環境整備です。良い生活、良い仕事は良い環境から。そこで、自分の部屋を見渡してみましょう……。

 

写真は流石に見せられないのでイメージ画像

 

きっっったなッッ!!!!

 

もうね、ぶっちゃけ生活に支障をきたすレベルで汚いです。2年間まともに掃除をしてこなかったツケが回ってきました。辛うじて部屋生息範囲はまだ大丈夫ですが、それ以外の地は全てゴミ投棄場と化しています。玄関前に積み重ねられた段ボールのせいで、導線も塞がれかけています。

 

そのうえ、数日前からどうにも洗面台の流れが悪く、このままでは完全に詰まってしまいそうです。どうやら原因は下のS字部分にありそうなので、こちらも一度パイプを取り外して、中を掃除する必要がありそう。我が家、汚すぎでしょ。

 

というわけで、GWにまずやることは「部屋の掃除」です。29日と30日を使って、4月中には部屋の中の負の遺産をとっ払いたいと思います。

 

① 洗面台の掃除

② ゴミ捨て(ペットボトル、空き瓶、空き缶、チラシ類、段ボール)

③ 埋もれていた床・壁の掃除

④ 不用品を売るor捨てる

 

こんな流れですかね。晴れてこの清掃作業が終わった暁には、デスクを購入して部屋に置きたいと思います。頑張れ俺頑張れ! 俺は長男だからできるはずだ!

 

 

0PEOPLE