【制作動画】日本画家が本気で描いたFF7クラウドの絵が凄すぎた!

どうも、新人営業ぬまじり(3年目)です。先日発売されたFF7R。ストーリー、戦闘、映像。そして何よりアホみたいにイケメンなクラウドくんの絶妙なヘタレっぷりを楽しみながらプレイしています。

 

そんなクラウドくんのとあるイラストメイキング動画が、僕のYouTubeのおススメに上がってきました。それが滅茶苦茶凄かったのでご紹介。

 

 

絵のことは勿論、日本画のことなんてさっぱり分かりませんが、これが凄いということは分かります。なんじゃこの繊細な仕上がりと、美しい色使いは! そしてクラウドさんがマジイケメン! 僕のイメージしていた日本画とは全くもって違いました。これは額に入れて部屋に飾りたい。

 

この藍色っぽい色が凄く好きです。サムネを見てすぐに惹き付けられてしまいました。どうやって描いてるんだろうと気になって動画を再生してまたびっくり。こんな豪快に色を乗せていくのね。大胆に乗せられた色が、他の色と混ざりあって段々と絵が完成に向かっていく過程にくぎ付けでした。

 

これぞ職人の技ですね。こういう、絵描きさんのイラストメイキング動画を見るのは結構好きです。なんの参考にもならないし、「どうしてこうなった?」という気持ちが強いですが。

 

絵が描ける人は本当に凄いですね。惚れ惚れします。僕もこんな絵が描ける人になりたい人生だった。僕がかけるのはドラえもんと、中国版ドラえもんくらいです。

 

 

0PEOPLE