とにかくもう一刻も早く収まってほしい

どうも、新人営業ぬまじり(3年目)です。僕はとてもとても適当でその日暮らし的な人間だと自負しておりますので、社会情勢とかにとんと疎いところがあるのですが、こうも毎日毎日話題に上っていると嫌でも気になってきてしまいますね。コロナ。

 

書くこともないし、徒然なるままに思っていることを書いていこうと思います。はじめに言っておくと、大したことは書かないですし、僕はクズです。

 

やっぱりね。一刻も早く収束してほしいというのが正直なところです。コロナそのものというより、今回のコロナ騒動で垣間見えた人間の負の側面が嫌ですね。

 

アホみたいにマスクとか食い物を買い占める人とか、与党と野党で小競り合いを繰り返してる国会とか、外出自粛もなんのそので街に繰り出す若者……を見て文句言ってる高齢者とか、その対立を偏った報道の仕方で煽ってるメディアとか、それに乗せられて変な方向で盛り上がるSNS界隈とか、なんかもう見てると疲れますね。未来は暗いな~と思ってしまいます。

 

本当なら今頃新年度始まって気持ちもなんだかスッキリして、ちょっとだけ花見に顔出して屋台で妙に高い飯を買って、プロ野球も始まってるはずだったのに、コロナ許すまじ。

 

つっても、僕もあまり危機感を抱いていないというのが正直なところです。別にクラブに行って踊り狂ったりする気はないですけど、元々外出はしない質なので、何かを自粛するわけでもなく、僕自身の生活は普段とあまり変わらないです。僕自身があまり体調を崩さないタイプだということもあります(そういう問題じゃないことは承知しています)。

 

とにかく、なんだか世の中の情勢についていけないな~というのが本音でしょうか。気を付けなきゃいけないのは分かってるんですが、気を付けろっつったってなあ……とも思っていますし。マスク買わなきゃ! とも思えないし。志村けんの死はショックではありましたが、かといってTwitterとかYoutubeのコメ欄でポエムを書く気にはならないし。

 

自分が死ぬとは万に一つも思っていないからこそこういう感想が出てくるのでしょう。こういう奴が真っ先に死ぬんだよなあ。

 

まあ、早く収束してほしいと思っているのは本当です。ニュースとかTwitterとか見てると疲れるし、どうしても他人事にしか思えない自分を見るのもあまりいい気持ちはしません。ほどほどに気を付けつつ、この騒動を乗り切りたいと思います。

 


本田翼さんにもこう言われちまったし。

 

 

家でゴロゴロゲームしてマンガ読んで菓子食ってるのが一番だよな。

0PEOPLE