2020年プロ野球オープン戦、全日程終了。本塁打王オースティン、打点王佐野、セーブ王齋藤!

どうも、星の煌めきを胸に宿す新人営業ぬまじり(2年目)です。さて、2020年のプロ野球オープン戦が全日程終了となりました。コロナウイルスの影響でまだ開幕日は未定のままですが。

 

試合を見ることができず、基本的に終了後にYouTube等に上がっているダイジェスト動画を見ての印象ですが、チームとして結構悪くない仕上がりなのではないかと思います。最終順位は5位でした。雨で流れた試合も多いなあと思っていましたが、他のチームと試合数的にはそう変わらないですね。というか西部が少なすぎ?

 

 

個人成績ランキングの方も見ていきましょう。

 

 

オースティン、本塁打王! 佐野、打点王! 齋藤セーブ王です!おめでとう! おめでとう!

 

今年度の新助っ人外国人オースティンと、筒香に代わる新4番アンドキャプテン佐野。オープン戦とはいえ、結果を求められる2人が見事期待に応えてくれたのが嬉しいです。

 

他の野手だと、大和の調子が良さそうでしたね。いいことだとは思いますが、年に数回のスーパー大和タイムをオープン戦で使ってしまっていないかが心配なところ。

 

投手ではまず斎藤ですね。オープン戦セーブ王。4回を投げて無失点と安定感のある活躍でした。応援している若手投手なので、今期期待したいと思います。去年は中継ぎも先発もやっていましたが、個人的には中継ぎで頑張ってほしいなと思う次第。生きのいいリリーフは何枚いても困りません。横浜自慢の豪腕ノーコンリリーフ陣に割って入って欲しい。

 

エース今永は流石安定した仕上がり。石田はやや四球が多いですかね。年々ストレートに力が増していますし、良いときの石田は菅野級の投手だと思っていますので、そのパフォーマンスを年間通して発揮していただきたいものです。

 

あとはルーキーの坂本が結構良かったと思います。1年目から10勝! とまではいかないでしょうけど、将来が期待できる。ストレートに力がありましたし、チェンジアップもキレキレでした。10戦くらい先発してくれるといいかも。

 

あと、個人的に投球フォームが好きですね。横浜左腕陣の中ではエスコバーに次いで好きです。早くその勇姿をシーズンで見たいぜ。

 

0PEOPLE