テト力が落ちた……???

どうも、新人営業ぬまじり(2年目)です。ちょっと前にようやく気が向いてニンテンドースイッチオンラインの更新を行いました。ここ最近はずっとオンライン要素の必要ないRPGだったり、PS4のゲームばかりをやっていたので必要なかったのですが、唐突にマリオカートとスプラトゥーンがやりたくなり、更新。

 

最初に始めた時はGEOでカードを買って、シリアルコードを入れて……と、中々面倒な手順を行っていましたが、今の僕はその頃と違い、クレジットカードを所持しているので、お家で布団に潜りながらオンラインを更新することができました。本当に便利な世の中になったなあ。かがくの ちからって すげー!

 

久しぶりにニンテンドースイッチでオンライン対戦に興じました。JRPGが好きな僕ですが、やはり今流行りのオンライン対戦前提のゲームも面白いですね。暫くブランクはありましたが、腕前は落ちていなかった気がします。あの頃と同じように、レインボーロードのカーブを曲がり切れず落下したり、ローラーに叩き潰されたりチャージャーに撃ち抜かれたりしていました。絶対に許さない。

 

テトリス99にも久しぶりに参戦です。

 

 

99人同時対戦で、最後の一人になるまで潰し合う熾烈なテトリス・サバイバル。基本的な対戦だけなら、スイッチオンラインに加入していれば無料で行うことが出来ます。

 

こういうシンプルなゲームはハマると時間がグングン吸われていきますね。1戦……2戦……4戦……8戦……16戦……と、掛け算的にプレイ回数が増えていきます。ところが一つ問題が。

 

びっくりするほど勝てない。

 

前は大体1桁には残れていましたし、悪くても20番代までは生き残ることができていました。1位を取ったことも、何回もあります。しかし、勝てない。数戦やって1桁に滑り込むのがやっと。ここまでの最高順位は3位でした。半分に残れず散っていくことも珍しくありません。

 

一体こればどういうことなのか。僕のテト力が落ちたのか、周りのテト力が上がっているのか、はたまたその両方か……。

 

また一から修行したいと思います。

0PEOPLE