コロナウイルスの影響が各所に出てきましたね

どうも、新人営業ぬまじり(2年目)です。昨今何かと話題のコロナウイルス。この影響で、およそイベントと呼べるものが軒並み中止になっています。

 

身近な所では合同企業説明会など。マイナビ、リクナビは既に中止を発表しています。就活生にとっては本当に苦難の年になってしまいそうですが、開催することによるリスクを背負えと言う訳にもいかないし、致し方ないことかな。

 

あと、プロ野球のオープン戦が全試合無観客試合になるとの発表もありました。鳴り物、応援歌等がないのは寂しいですが、その分、打球音や、ミットにボールが収まる音など、生の音が沢山聞けるのではないかと思います。気持ちを切り替えて中継を楽しみたいですね(中継はするんだっけ?)

 

ただ、開幕戦への影響は心配ですね。3月末開幕なので、影響がまだ残っていることは多大に考えられます。公式戦も無観客で行うのか、それとも延期になるのか……。プロ野球ファンとしては気になるところ。

 

あと、個人的に一番心配しているのが、5月に行われるスピッツのライブツアー新潟公演ですね。さ、さすがに大丈夫やろ……と思いつつ、「まさかな……?」と恐れています。

 

なんにせよ、早く収束して欲しいものですね。

 

 

お前もそう思うだろ?

 

0PEOPLE