流行りものに飛び付きたくないというしょうもないプライド

どうも、新人営業ぬまじり(2年目)です。家でも僕は基本的に音楽を聴いて過ごしている根っからの音楽家ですが、聞くアーティストはかなり偏っています。具体的に言うとスピッツ7のスキマスイッチ2のその他1。基本的にはスピッツしか聞きませんが、最近とあるアーティストが気になってしまっております。

 

 

今めちゃくちゃに流行っているKing Gnuです。この白日という曲しか今のところ知りませんが、結構好きな感じの曲なので、今ちょっと気になっています。気になっていますが……。

 

流行りすぎて今更手を出せない問題。

 

これなんですよ。流行りすぎですよ。今更聞きだしにくいわ。ただでさえ僕はミーハーと思われたくないという謎のプライドがあるのです。流行に左右されず、確固たる”自分”を持っているナイスガイだと、そう思われたいのです。

 

この曲を初めて聞いたのは営業車の中でかけているラジオで、珍しく「お、結構好きしれない。他の曲も聞いてみようかしら……」なんて思っていたら、アホみたいに流行りだして日本中で流れるようになっていました。というか、ラジオで流れた時点で割と話題になっていたのに僕が全く知らなかっただけっぽいですが。

 

珍しく興味を持ったバンドなので、折角なら聞いてみたい。多少ブームが落ち着いたころに、TSUTAYAに走ろうと思います。その前にこっそり借りて聞いているかも。

 

0PEOPLE