GCの神ゲー「カービィのエアライド」を知っているか?

どうも、新人営業ぬまじり(2年目)です。突然ですが、皆さんは「カービィのエアライド」というゲームを知っていますか?

 

 

ニンテンドーゲームキューブ専用ソフトとして2003年に発売されました。カービィシリーズで唯一のレースゲームです。直感的な超シンプル操作、独自のシステム、それでいて奥深いゲーム性、音楽の神っぷり、そしてなんといってもシティトライアル。これらの要素が根強いファンを生み、今ではプレミアがついている伝説のソフトです。

 

ちなみに、僕も所持しています。大学時代にはサークルの人達とよくプレイしていました。スマブラと同じくらい盛り上がります。誰か一緒にやりません?

 

なんでこのゲームを思い出したかというと、最近にわかに話題になっていたからです。

 

任天堂が『カービィのエアライド』を商標出願。しかし、数ある旧作の商標出願のひとつ 

 

任天堂が「カービィのエアライド」を商標出願したことで、リメイクを待ち望む熱狂的なファンが「ついに来たか!?」とほんのり熱くなっていたようですが、蓋を開けてみると、少し前のゲームをまとめて商標登録したうちの一つだったということでした。残念。

 

僕もひそかにこの作品の続編、もしくはリメイクに期待しているんですけどね。シティトライアルオンライン8人対戦とか、面白そう。でもこれはやっぱり一つのテレビに友達4人で向かって騒ぎながらプレイするのが一番なのかも。ああ、今も瞳を閉じれば、数々の思い出が蘇ってきます……。

 

折角ドラグーンを完成させたと思ったのに、直後にハイドラに轢き殺されたり……。

 

ボムの操作をミスって自爆したり……。

 

デスマッチに備えて超強化したレックスウィリーを用意したらポイントストライクだったり……。

 

素敵な思い出達です。未プレイの人には何がなんやら分からんと思いますが。

 

続編待ってます。

 

0PEOPLE