結婚報告を頻繁に耳にする歳になってしまった

どうも、新人営業ぬまじり(2年目)です。僕は今年25になる年代。四捨五入すれば30です。アラサーですよ! アラサー! いやでも、25を基準に四捨五入するから30になるのであって、50を基準に四捨五入すれば0歳なので若さが溢れてます。500を基準にすれば人類は皆0歳になります。街角にバブみが溢れる世界……。んん~、これぞユートピアでしょうか?

 

昨年くらいからチラホラと、知り合いの結婚報告が耳に届くようになりました。僕はこれまで、所謂冠婚葬祭というものに1度しか参加したことがなく、それも曽祖父の葬式だったので、結婚式には一度も出たことがありませんでした。しかし、2020年は既に3回の結婚式出席が予定されています。ご祝儀で破産するわ……。

 

それにしても、少し前まで一緒になってくだらないことで笑っていた友人が結婚して家庭をもって親になっている様子を見ると、ああ、俺たち、大人になったなあと感じます。別に僕は何も変わってないですけどね。永遠の中二です。

 

結婚式がどんなものかさっぱり分かりませんが(唯一ある知識はプロポーズ大作戦)、おめでたいことですし、楽しみにしたいと思います。

 

 

な、めでたいよな。

 

おまけ

 

実家のオートロックが修理して直った1週間後にまた壊れてた。

 

 

 

0PEOPLE