横浜DeNAベイスターズ、新キャプテン決定!【佐野恵太】

どうも、新人営業業ぬまじり(2年目)です。熱き星たちよ。昨シーズンを持って、ハマの4番筒香嘉智が海を渡りました。来シーズンから彼はMLBのタンパベイ・レイズでプレーをすることになります。

 

ベイスターズにとって彼の存在はとても大きいものがありました。球団の顔であり、打線の中核であり、そしてチームのキャプテン。そんな筒香がチームを離れたということで、2020年は4番もそうですが、主将も未定という状況でした。

 

そんな中、キャンプインを前にしてベイスターズ新主将決定との発表が。気になるその選手とは……。

 

 

25歳の佐野恵太でした! 秋季キャンプでラミちゃんから「キャンプキャプテン」に指名されていたので、もしかしたらそのままキャプテン就任あるかなと思っていましたが、ありましたね。

 

チームとして育てなければいけないのは「筒香の後釜」ですが、その一番手が佐野であることがハッキリしましたね。まあ成績を見ても、細川やユキヤ伊藤と比べると一歩先を行っている印象です。

 

佐野自身も今年で26ということで、そろそろもう一皮剥けたいところだと思います。2020年シーズンではぜひ4番の地位を射止めていただき、名実ともに筒香の後釜、ハマの新4番になってほしいと思います。もちろん他の選手でもいいのよ? ロペスやソトが頑張ってくれている間(2021年シーズンまでかな……?)に台頭してきてもらわないと、チームとしても困るので。頼むで!

 

 

 

 

0PEOPLE