陰キャイキリ度診断で自分の陰キャレベルを確かめてみた

どうも、新人営業ぬまじり(2年目)です。僕はといえば筋金入りの陰キャ。梅雨真っ盛りの6月に生を受け、そのジメジメした雰囲気を全て心の内に閉じ込めて成長してきました。昼飯はいつも一人! 講義・ゼミもいつも一人! なんなら卒業旅行も一人! 陰の者ここに極まれり。

 

今日も今日とて陰気に部屋でスマホをいじいじしつつ、SNSで流れてくるしょうもないネタにいいねを押し、リア充全開な投稿に呪詛を唱えていると、タイムラインにとあるものが流れてきました。

 

その名も「イキリ陰キャ度診断」。陰の星の下に生まれた僕としてはこれを見逃す手はありません。あと鬼のように暇だったのでやってみました。時間にして1分足らずの暇つぶし。しかし、この積み重ねが1日を形作っていくんだなあ。俺の1日しょうもなさすぎか。

 

 

結果発表~! 結果は独創的世界観の「厨二病インキャ型」とのこと。おかしいな。厨二病は既に完治済みと思っていたのですが、再発しちゃったかな。

 

……ということをやりつつ今日もダラダラと休みを過ごしています。有意義な正月休みとは一体。

 

おまけ 僕の正月休みにありがちなこと

 

・年取ったせいか、夜ふかしが辛い。

・でも4時5時まで起きている。

・スルメの食い過ぎで顎が痛い。

・常に何かしらを食べている。

・1日50歩くらいしか歩いてないのではと思う。

・web漫画の更新で今日が何曜日かを把握している。

・初売りセールのチラシを見るも外出する気は無い。

・「夢」「希望」「未来」「感謝」に満ち溢れた新年あけおめSNS投稿に唾を吐き捨てる。

・正月休みも仕事に行く人達の悲しみに満ちたツイートを見て心の平穏を保っている。

・朝起きたら12月29日に戻っていることを願いながら眠りにつく。

 

 

 

 

0PEOPLE