2020年の抱負を心の中でしたためつつ、家に引きこもる元旦

明けましておめでとうございます。どうも、新人営業ぬまじり(2年目)です。令和2年、始まりましたね。西暦はついに2020年代に突入です。2000年に生まれた子が、今年20歳になるんですね……げに恐ろしい話です。これからの時代は2000年生まれ以降と1999年生まれ以下で区別されてしまうのでしょうか。僕らはまとめて1900年代生まれと呼ばれてしまうのでしょうか。これで皆同世代だね。

 

さてさて、新しい年も始まったということで、一応今年1年の目標と言うものを自分の中で定めておきたいと思います。恥ずかしいのでこの場では発表しませんが、僕が買ったまま使わず肥やしにしておいたノートにしっかりとしたためておきました。

 

…………この場では発表しませんがね。

 

ノートに書き連ねたことの中には2019年の目標としながら結局やりきらなかったことも含まれているので、今年こそは! という気持ちで書き足しておきました。2021年の元日も同じことをやっていないことを祈りつつ、元日から引きこもってゲーム三昧の2020年です。結局こうなる。

 

おまけ

 

いつものように穴埋めの猫写真。実家の猫(でかいほう)です。手も足も尻尾もその大きな体の下に収納し、見た目は芋虫のようでした。また太った気がします。

 

0PEOPLE