鬼滅の刃18巻、ゲットしたぞ / ベジータ仕様のキャッチャー防具が出た!

どうも、新人営業ぬまじり(2年目)です。あまりの人気っぷりに一時期書店から単行本全巻が姿を消した、「鬼滅の刃」ですが、ようやっと最新18巻を入手することができました。

 

カナヲちゃんが可愛い。

 

詳しいネタバレはしないですが、18巻は猗窩座さんのための巻ですね。ジャンプ本誌で読んだ時から、単行本でまた読めるのを凄く楽しみにしていました。いずれ時間を見つけて鬼滅に関する記事をじっくり書ければいいな~と、ここ半年くらい思っております。

 

しかし、表紙のカナヲちゃんは可愛いですね。可愛いというよりは、妙に色っぺえ。吾峠先生はどちらかというと絵が荒めの作者さんで、でもその粗さが味となって作品の雰囲気とマッチしているのですが、こういう静かな一枚絵はとても雰囲気があると思います。あと女性キャラが妙に色っぽいんだよなあ。

 

本誌の方ではどうやら最終決戦に入っている様子。好きな作品の終わりが見えてしまうと寂しいものですが、下手な引き伸ばしなくスパッと終わるのは名作の証。今後も楽しみにしたいと思います。

 

ミズノ×ドラゴンボール

 

スポーツブランド「ミズノ」さんと、あの国民的少年漫画「ドラゴンボール」が夢のコラボを果たし、ドラゴンボール仕様の野球アイテムを制作したとの噂を聞きつけてしまいました。

 

日本に数多く溢れている漫画の中で、僕が一番好きな作品が「ドラゴンボール」であり、更に僕自身野球経験が小さじ一杯ほどありますので、これはまさに僕得なコラボですよ。

 

『ドラゴンボールZ』孫悟空やフリーザをイメージした野球グラブや、あの“ドラゴンボール”が野球ボールに! 老舗ブランド・ミズノとコラボ – ファミ通.com

 

ドラゴンボール仕様の野球ボールもいいですが……。

 

このベジータ様仕様のキャッチャー用プロテクターが最高ですね! これを着ければ誰でも誇り高き戦闘民族サイヤ人になることができます。気が高まりそうや。

 

 

0PEOPLE