もう二度と、君を離さない……

そう誓っていたはずなのに、どうして僕はまた同じ過ちを繰り返してしまうのだろう。あの痛みを、決して忘れてしまわぬよう、深く心に刻んだはずなのに──。

 

というワケで、どうも、新人営業ぬまじり(2年目)です。またまたやらかしてしまいました。

 

 

コイツ、家の鍵を落としてしまいました。幸いにも見つかったから良いものの、他人に迷惑をかけて探す羽目になりました。いやもう本当に申し訳ない。

 

落としたのは営業車の中。前にも一度営業車の中に鍵を落とし、帰る直前で気がついて焦ったということがありましたが、今回も全く同様のシチュエーションでした。俺って奴ぁ……俺って奴ぁ……どうしてこう……。

 

僕は不用心にも鍵をずーっとスーツのズボンのポケットに入れっぱなしにするという悪癖があります。運転中、体勢を変えた時か、食後に昼寝をぶっかました時かは分かりませんが、恐らくその時にポケットからまろび出てしまったのでしょう。

 

同じ轍を2度踏んでしまいました。これに懲りて、大人しくキーケースでも買おうかと思います。今度こそ、もう二度と、君を離さないから……。

 

ちなみに鍵についている薄汚れたキーホルダーは、高校の修学旅行で沖縄に行った際にノリで購入したものです。柑橘系の果物になんとも言えないおブスな顔が付いていますが、段々と薄汚れてきた結果、なんだか凄みが出てきました。

 

 

 

0PEOPLE