ハリポタの「透明マント」が現実になる日も近い……?

どうも、新人営業ぬまじり(2年目)です。僕がこよなる愛するハイパーつよつよファンタジー作品、「ハリーポッターシリーズ」には色々なステキ魔法グッズが登場します。その中で、主人公ハリーが所持する道具の一つに「透明マント」というものがありますね。

 

被ると完全に透明に慣れてしまうという男子垂涎の品。ちなみにハリーの持っている品は透明化の効果が長い時を経ても劣化せず、魔法界でも大変貴重な逸品だったりします。というか実はこれ、3つある「死の秘宝」の中の一つで、先祖代々受け継がれてきたものなんですよね。←ネタバレにつき反転。オタクなので好きな作品については余計なことまで語ってマウントを取ろうとしてしまう。悪い癖ですね。

 

そんな透明マントが、ひょっとしたら現実のものになる日も近いかも分からん……と思う動画が、先日ネットでライトイヤーっていました。もとい、バズっていました。

 

 

凄くないこれ? マジックショーの勢いですよこんなの。小生、文系なもので原理は全くわからないし興味もないですが、IQ53万の頭脳をフル回転させて考察するに、恐らくこいつで光をなんか上手いことやっているんでしょうね。間違いない。

 

流石にまだ「そこに何かがあるな」とは分かってしまいますが、やがて完全無欠に透明になる日も近いのでしょうか。ぜひ実現してほしいですね。科学の進歩ってすげー!

 

 

 

0PEOPLE