【キットカット】紙パッケージ、いいじゃないか

どうも、新人営業ぬまじり(2年目)です。みんな大好きキットカット。今年の夏くらいから、そのパッケージがプラスチックから紙のパッケージに変わっていたことをご存じだったでしょうか? 僕は知っていましたが、自分のお金で購入したのは最近初めて。

 

一回軽く丸めちゃったのでややヨレてます。

 

紙パッケージ、いいですよね。従来よりも優しい感じで、凄い好きです。通常版キットカットの鮮やかな赤に合ってる。多少のシワもまた味じゃないですか。

 

ぶっちゃけそこまで意識せずに印刷会社に入社してしまいましたが、やっぱり僕は紙製品が結構好きだなと思いました。好きというほど色々見知っているわけでもないですが、並べられた時にまず手に取るのは紙っぽいヤツな気がしますね。

 

そういえば、大学時代には紙袋っぽい材質の筆箱を使っていた覚えがあります。使えば使うほどシワがよったり折れたりしていくんですが、それがまたいい感じで。機能的にはぶっちゃけ使いにくかったですが、結構お気に入りでした。残念ながら彼は僕がコーヒー牛乳を盛大にブチこぼした時に犠牲になってしましましたが。

 

電子書籍が発達しても、やっぱり本は紙の状態で手元に置いておきたい派ですし。経年劣化した本もこれはこれで好きだったりします。多少日に焼けてしまった本とか、使い込まれてボロボロのノートとか。コイツをぺらりとめくった時の感触が好きですね。

 

なんやかんやと語ってしまいましたが、要は「紙パッケージ、いいじゃないか」ってことです。今後増えていって欲しいかも。エコだし。エコだというブランド付けにも繋がる気がするし。神パッケージや!

 

 

 

0PEOPLE