【ランニング日記】リレーマラソン本番間近、最終調整の結果

どうも、魂のランニングマンこと新人営業ぬまじり(2年目)です。さてさて、いよいよ今週末に迫ってきました。新潟リレーマラソン。必ず時間内にゴールを決めるため、最終調整といきましょう。

 

11月5日

 

とか気合の入ったことを言っておきながら、少し間が空いてのランニングとなりました。結果はどうにも調子が上がらず。記録も伸びず。筋トレは3日さぼるとこれまでの分が全て無駄になってしまうと言いますが、ランニングもそうかも。

 

平均ペースはギリギリセーフではありますが、最後の1キロでペースがガックリ落ちてしまったのが反省点。やはり継続することって大事なんだねえ(しみじみ)。

 

11月7日

 

 

この日は本番のために2㎞×2本のラン。一本目は割と余裕をもって走りましたが、キロ5分を切れて結構嬉しかったです。ワシ、大分余裕出てきとるやん……! と感動しましたよ。人間成長するもんだなあ。

 

もう1本の方もここまでのベストタイムを出せて良かったです。肺が爆発しそうになったけどね。

 

11月8日

 

そしてこちらが本番までの最終練習の結果です。土曜日は休養としますので、今日が最後の調整。2本ともベストタイムを記録することができました。かなり飛ばしたので滅茶苦茶きつかったですが、結果が出ると嬉しいものよね。

 

キロ4分20秒台のペースは今の僕には少し早すぎるみたいで、1キロ過ぎたあたりで見事に失速しています。いずれはこのペースで走り続けてやるからな。

 

本番は初めて走る場ですし、何より道が舗装されていない道だと聞いたので、練習よりも結果は出ないと思いますが、キロ4分30~40分くらいのペースを保ちつつ、9分台前半で2キロを走り切れればいいかなと思っています。珍しくしっかり準備できたので気合入ってるで!

 

 

0PEOPLE