ラブライブのことをニタニタと笑いながら語るキモオタ

どうも、新人営業ぬまじり(2年目)です。YouTubeラブライブ公式チャンネルにて、少し前にTVアニメ全シリーズの公開が宣言されました。ラブライブ1期、2期、そして1st~6thまでのシングルPV、アニメ楽曲PVの公開を経て、ついにサンシャインの公開が始まっています(また、初期ラブライブの公開期間は終了しています)

 

1期、2期、そして劇場版にてμ’sの物語が終わってしまった喪失感から立ち直れず、今の今まで結局サンシャインに手を付けることなく来てしまいましたが、この機会にしっかりと見てみたいと思います。いやでもしかしですね……。

 

ラブライブはいいですね~!

 

改めて初代を見返して強く思いました。良すぎる。2期8話~13話なんて毎回が神回。正座して観なアカンレベル。おじさんには辛いな。

 

ちなみに僕はμ’sのメンバーだと凛ちゃんにこちゃんが好きです。これだけ書くと「お? ロリコンか?」と言われかねない二人組ですが、違う違うそうじゃそうじゃない。

 

僕は根っからの陰の者なので、とにかく明るくて前向き! なタイプのキャラってそんなにハマらなくて、やっぱり心のどこかに根深い闇を抱えているようなキャラの方が好きになれます。二人は一見明るいキャラですが、闇の部分が他のメンバーよりも濃いなと感じます。凛ちゃんは子どもの頃に受けた傷、にこちゃんは理想と現実とのギャップですね。

 

だから2期の4話、5話の流れは僕的に最高なのよね。あの2話だけでどんぶり飯10杯食えちゃうわ!

 

特ににこメイン回の5話は凄く好きな話です。孤独でままならなかった彼女の高校3年間が短い間でしっかりと語られ、だからこそ今のこの瞬間がより輝いて見えるんだよなあ。

 

あと、8話を見ると希ちゃんが好きになりますね。総じて考えると、僕はぼっち系の女の子が好きみたい。僕自身が陰キャぼっちだったから、仕方ないね。

 

公式さんの粋な計らいで、改めてラブライブの魅力を感じることができました。サンシャインは本当に分からない(キャラの名前すら知りません)ので、これから楽しみに観ていきたいと思います。やだ、僕の日々、輝いちゃう!

 

0PEOPLE