重めの寝具に興味sing sing

どうも、新人営業ぬまじり(2年目)です。これを言ってしまうと「ええ……結局無趣味ってことでしょ……暇人……キモい……」となって合コンでナウなヤングガール達に受けが悪いので普段は隠していますが、僕の趣味の一つは寝ることです。

 

いやー、睡眠って本当に良いよね。「人類皆寝ていれば戦争など起きるはずもない」とはかの有名な小学生、ノビタ・ノビの言葉です。寝るか……寝ないか……くらいの、あのまどろみの時間はおよそ人生で経験しうる体験の中では最も幸福なものなのではないかしら。脳内麻薬ドバドバ出るで。睡眠中毒?

 

休みの日、時間が余っていて暇だな~と思ったらひと眠りしますし、なんなら一日の予定に昼寝を組み込むまであります。今日の午後? 昼寝しなきゃいけないから忙しいんだよね。

 

そんな眠りを愛する僕が最近目に着けたのは、加重ブランケットや毛布など、少し重い寝具です。

 

僕も就寝の際、できれば上から少しだけ圧をかけてもらいたいタイプです。夏場は四つ折りした掛布団をお腹の上にドスンと乗せて寝ることが多いですし、冬場でも「なんか寝れないな……」という時は掛布団の上に座布団やクッション、枕を乗っけて寝ます。

 

ネットで検索してみると、どうも毛布タイプが多いですが、僕は毛布を掛けて寝るのがあまり好きではありません。真冬でも掛布団一枚で寝ます。顔まで布団を掛けたいという願望もあるので、毛布だとなんか鼻がムズムズするし、必要以上に厚いんですよね。

 

表面が毛じゃないタイプの加重寝具を見つけて購入してみようと思います。クレジットカードを作ってからというもの、アホみたいに毎日Amazonを見ては商品を色々と探してしまいます。基本は見てるだけなのでギリギリセーフですが、財布の紐は大分緩くなった気がします。う~ん、こんなんじゃダメダメ! 財布を紐を引き締めなきゃ!!

 

 

 

0PEOPLE