【外回り営業マンの新潟ラーメン探訪記】ラーメンぱせり / らーめん+半焼き肉丼

どうも、新人営業ぬまじり(2年目)です。外回り営業をしているので、昼食はとても楽しみな時間です。今日はどこで何を食べようか……運転しながら胃袋と会話をして決めています。昨日の昼はラーメンだったな。あ、そういえば一昨日もラーメンだった気がする。じゃあ、今日の昼飯はラーメンにするか。

 

というわけで今回もラーメン屋に突撃。今回は東区にある「ラーメンぱせり」さんに行ってみました。

 

 

最近はラーメン屋も中々スタイリッシュなお店が増えてきて、店の外観・メニュー・ラーメンがおシャンな所も増えてきていますが、こういう「昔からやってる」感じのお店も忘れてはいけませんよね。近くを通りかかるたびにこの黄色い看板とゆるい店名が気になっていました。今回念願の初ぱせりです。

 

 

メニューです。基本のラーメンは600円を切ってきています。期待通りリーズナブル。セットにしても600円代なので、ここは1~4番のセットメニューから獲物を選んでいきましょう……。

 

らーめん+半焼き肉丼 650円

 

そして頼んだのは①番の半焼き肉丼セット。

 

まず、半が付いていますが、普通に大きめの茶碗一杯分はあります。お得~。さっと炒められた野菜と、香ばしい豚肉。そして甘辛い焼き肉のタレ。特に大した趣向が凝らしてあるわけではないですが、なんだかんだでこういうのが一番飯に合うんだよなあ!

 

ラーメンはご覧の通り。THE・ラーメンという感じです。ふとした瞬間に食べたくなるスタンダードな醤油。余計なものなどない。多加水のつるつるした細麺はしっかりと縮れています。期待通りの味です。

 

安価で、それなりにボリュームのあるセットメニューと、懐かしい味が楽しめるお店でした。ふと思い出して食べたくなりそうです。お昼の営業時間はめちゃくちゃ短いようなので、もし気になる方は注意してくださいね。

 

 

0PEOPLE