噂のどん二郎、食ってみた 日清 / どん兵衛 ガチ豚ニンニクマシマシ篇

どうも、新人営業ぬまじり(2年目)です。背油! ニンニク! 太麺! 味濃いめ!! な、ジャンク飯が好きな僕。そんな僕の琴線に触れるカップ麺が少し前にセブンイレブン限定で登場していました。

 

 

その名も「どん兵衛 ガチ豚ニンニクマシマシ篇」!! 心躍るワードがこれでもかとてんこ盛り! こんなんもう食うしかないやん……ないやん?

 

というワケで最寄りのセブンに突撃。しかし置いてない! オイこんなことが許されるのか! 許されていいのか!? なるほどこれが世界の”理”だというのなら……抗って見せよう。この身朽ち果てるまで。

 

こんな困難に屈する僕ではありません。もう完全に胃袋はコイツを受け入れる態勢になっています。この上で他の物を食べるなんて……バチ当たるでホンマ。

 

そんな使命感に駆りたてられ、もう一店舗回ってついにゲット。今宵の晩餐はお前に確定だ。

 

 

ラブライブを見ながら出来上がりを待ちます。なんというツーショット(ちなみにこの時点で午後11時過ぎ。ギルティ&ギルティ)

 

 

出来ました! 早速実食……。

 

……う~ん、二郎ではないかな。弱い。確かにニンニクの味はするけど、微量だし、なんならスープは透き通っていて、ニンニク抜きにして考えればあっさりしてるくらい。

 

でもまあ、ネットで勝手に「どん二郎」なんて呼ばれてただけで、パッケージにはどこにも「二郎」の文字はないんですよね。まあ似たようなものを作ってみたという感じでしょうか。

 

しっかり食べてみればちゃんと美味しいです。ただ、品名、パッケージから受ける印象から比べると、迫力不足が否めないという印象です。もう少し味を濃いめにしてやっても良かったとは思うけど(バカ舌の発想)

 

改良版、待ってます。

 

 

0PEOPLE