一記事にはならなかった小ネタをかき集めた ~ガラルポニータ、デンデン竜、台風~

どうも、新人営業ぬまじり(2年目)です。今回はタイトルの通り。これをネタに一記事書いたろと思ったものの、大して文字数いかなさそうだったので下書きに眠らせておいた奴らをまとめて放出してやります。資源は大切にせなな。

 

ガラルポニータが可愛い

 

11月15日発売予定のポケットモンスター最新作ソード&シールド。発売に向けて、徐々にではありますが情報が解禁されています。その中で目を引いたのが、ポニータ(ガラルの姿)! あらーんまあ可愛いわねー! この子は絶対パーティに入れなきゃ!

 

賛否両論ありますが、個人的に初代ポケモンには好きなポケモンが多いので、リージョンフォームという形でまたスポットを当ててくれるのは嬉しいです。マタドガスも凄く好きなポケモンなので(初代毒ポケがカッコいい)、こいつも使いたいと思ってます。

 

ポニータが出現するのはシールドということなので、どちらを購入するかが確定しました。俺は! シールドを! 買うぞ!

 

デンデン竜が可愛い

 

ドラクエ11をやっていて思いました。

 

 

コイツが可愛い。

 

 

このめり込み部分が本当に好き。肥満体系すぎでしょ。鱗で皮膚は固いのにお腹はしっかり柔らかそうで良き。倒すのが悪いな……まあ倒すんだけどね。すまんなデンデン竜よ。我が糧となってくれ。

 

台風は可愛くない

 

来てます来てます。台風来てますね。

 

予報通り夕方~夜にかけて雨と風が強くなってきました。台風来ても大体新潟にはさしたる影響がないので余裕をぶっこいておりましたが、今回ばかりは流石に規模が違いますね。デカすぎるわ。

 

大した対策をしたわけではないですが、流石に停電と断水はメタメタに困ってしまうので、とりあえずパンと水を買い込んでおきました。携帯バッテリーは所持していないので、もし停電してしまったらスマホは諦め、懐中電灯の明かりを頼りに本でも読みたいと思います。

 

この3連休は何かとイベントも多かったですし、旅行の予定を入れていた方も沢山いると思うので、今回の台風は本当に残念だと思いますが、まあ平日じゃなくて良かったよねとも思います。こんな天気の中会社行って仕事なんてやってらんねえぜ。政府が「日本国は台風が去るまで休日にしま~す! 営業してる会社見つけたらシバくからな♡」とでも言ってくれればいいですが、まあまずありえないでしょうし。

 

とりあえず、台風が去るまでは外出は控え、お家でゆっくり読書・ゲームに勤しみたいと思います。それいつもの休日じゃねえか。

 

0PEOPLE