ほぼ丸一日ゲームをプレイしてたら首と肩を痛めた哀れな男 ~ドラクエ楽しい~

どうも、新人営業ぬまじり(2年目)です。去る27日(金)に発売と相成ったドラゴンクエスト11S。Amazonで予約する現代っ子っぷりをまざまざと見せつけてソフトを手にした僕は、この週末元気にプレイをしておりました。

 

土曜は研修でほとんど潰れてしまいましたが、そのぶん今日は思いきりプレイできて嬉しかったです。体験版の時から思っていましたが、本当に進化しましたよねえ。8の正当進化って感じ。ボイスもゲームへの没入感を上げてくれて、僕的には歓迎です。

 

 

ドラクエシリーズ特有の、とてもじゃないけどカタギには見えない町の一般市民さんもこの通り。たくましい身体がこんなにも美しく表現されています。

 

まだ仲間は5人ですが、皆魅力的なキャラですね。ヒロイン属性持ちのカミュの兄貴にベロニカセーニャの双子姉妹。そして男前なシルビア姐さん。

 

最初シルビアが出てきた時は、「うわ、キワもんのキャラ来たなあ……。それより早くマルティナさんに会いたいな……」なんて思っていましたが、すぐに好きになってしまいました。だって滅茶苦茶頼れるし男前なんだもん。

 

もっと早く先に進みたい……でも探索もしたい……新しい町に着いたら隅々まで見て回りたい……あれここどこだっけ?

 

……という状態になりがち。方向音痴はゲームの中でも遺憾なく発揮されます。最近のゲームは町1つとっても広くて構造が立体的で迷いやすいんじゃ!ダーハルーネの町の構造把握にはかなりの時間がかかってしまいました。アタイったらドジ。

 

僕にとってはほとんど初ドラクエなので、楽しみながら毎日プレイしていきたいと思います。そのためには毎日早く帰れるようにせなな。これもモチベーションの1つでしょうか?

 

……あ、タイトルの件回収するの忘れてました。まあ読んで字の如しなので、別にいいよね。いたわってください。

 

0PEOPLE