アイ ドント ワント トゥ ハイシャ

どうも、新人営業ぬまじり(2年目)です。僕が半年くらい前から抱える体の悩みの一つがです。……分かるよ、はよ歯医者行けよと言いたいんでしょう? でも行きたくないんだよな~。苦手なんだよな~歯医者。なんだかんだで普通に痛いし、脳に響く歯を削る音が苦手。

 

で、歯がどうしたんじゃってことですが、虫歯ってわけではなくて、左上真ん中らへんの歯が欠けてるんですよね……。確か大学3年の頃に湿気た煎餅を食ったら歯が欠けちゃったんですよ。最初は「え? ヤバいくらい固い破片あるんだけど何これ? いくら湿気てるっつってもこんなになる!?」と思って出してみたら僕の歯でした。

 

ただ、その時は本当にちょぴっとだったし、日常生活に全く支障が無かったので殆ど忘れ去るような形で放っておきました。

 

それから2年以上の月日が経ち社会人になった僕。己の歯の一部分が破損していることをすっかり忘れてまた固いものを食べてしまったとき……欠けちゃいました。また。思いきり。

 

今度は結構盛大に欠けちゃって、日々の食事にやや支障を来しております。少し歯ごたえのあるものは左側では噛めません。舌で触れば思いきり欠けてるのが分かります。

 

早く歯医者に行かなきゃ……とは思っているんですが、中々足が向かない。虫歯にはなってないし、いいんじゃね? と思う気持ちといや虫歯になる前に直しに行けよ。そもそも不便だしという常識的な気持ちが僕の中でせめぎあって争っています。やめて! 僕のために争わないで!

 

今年中には、治しに行かないとな……。

0PEOPLE