UFO男梅味を見かけたからには食わねばならん。男として。

どうも、新人営業ぬまじり(2年目)です。何を隠そう僕は辛い物も好きですが、酸っぱい物も好き。一番好きなポテチはすっぱムーチョ(梅味)ですし、納豆には酢を入れますし、餃子は酢で食べます。実家にいた頃、我が家のお酢は2リットルの業務用ボトルでした。

 

ところで、お酢を取ると体が柔らかくなると聞きますよね。あれ迷信らしいですよ。だって僕は高校3年時の体力測定にて、長座体前屈で学年ビリから2番目を取っていますから(記録11cm)。あんなん嘘やで。

 

梅干し系のおやつも好きで、子供の頃からチョコとかクッキーより、干し梅とかカリカリ梅が好きな子供でした。齢一桁にして趣味が渋い。生まれつきオトナな男だったんだよなあ。これが本当のアダルトチルドレンですよ。

 

日常においても仕事する上においても、男梅グミにはお世話になりっぱなし。そんな僕がこれを見逃すはずがない。

 

 

UFO男梅焼そば! もちろん即決で購入です。

 

とはいえ、男梅シリーズは愚直に梅干しの風味を追求した結果、なんとも言えない味わいの製品もチラホラ。僕で言うと、男梅シートと男梅サワーはちょっとダメでした。サワーに関しては単純に酒が飲めないだけな気もしてきました。

 

はてさて、男梅焼そばはいかがなものかとルンルン気分でお湯を注ぎ、チャッチャッとシンクで湯切り。シンクが奏でるベッコォ! という音色に耳を傾けつつの秘技燕返し! もう手慣れたものです。僕ってば料理上手。

 

 

完成したのがこちら。

 

あ、梅だ! という感じの味わい。梅干しを使ったパスタとかもあると思いますが、大方それと似たような味わいでした。僕的には結構好き。和風な感じ。

 

グミと合わせてこれも食らってゴリゴリ男を上げて、もうすぐ始まる来期も男らしく乗り切っていきたいと思います。

0PEOPLE