ガストの一人用席を利用してみたい欲

どうも、新人営業ぬまじり(2年目)です。人生というゲームにおいて、孤高のソロプレイヤーを貫いております。最近はファッションぼっちも巷に溢れておりますが、「一緒に行く友達がいないから卒業旅行に一人で行った」くらいの経歴を持ってぼっちを名乗って欲しいと思います。

 

まあ、そこまで行かずとも、最近は所謂「おひとり様」向けのサービスなどが結構見られますね。非常に嬉しい限り。このまま皆一人ぼっちになってしまえばいいのだ。人類総ぼっち計画は既に始動しているッ……!

 

都会の方には一人カラオケ専門店とか、一人焼き肉専門店とかが出ていると聞きます。地方都市にも進出してこないかしら……。まあ別に専門店じゃなくても一人で行くんですけどね。ね。

 

ちなみにヒトカラ専門店は横浜に行った際、利用したことがあります。個室でヘッドホンを付けて歌います。なんかレコーディングをしているみたいで、あれはあれで気持ち良かったです。

 

で、今一番利用してみたいのは少し前に話題になっていたここ。

 

 

ファミレスチェーン店の「ガスト」に設けられた一人用席です。3か月前にツイッターでバズッていました。こういうボックスタイプの空間って結構好き。手狭さが心地よくて集中に繋がるんですよね。

 

↓ロケットニュースのレビュー記事

ガストの『1人用ボックス席』がしっくりきすぎて「ここで暮らしたい」と思わされた話 / ファミレスの新時代は近い

 

もし関東の方に行くことがあったら、一度利用してみたいなと思います。最近手に入れたAIBOUのSufaceちゃんとデートしなきゃ……。

 

おまけ 我が家の猫(でかい)

 

文庫本を載せても安定するサイズ感。本人は気にも留めていない。

 

0PEOPLE