思い出の店、ステーキワンが無くなると聞いて

どうも、新人営業ぬまじり(2年目)です。皆さんにも、子供のころによく行った思い出の地がいくつかあることと思います。僕にとってのその一つがここ。

 

 

西区小新にあるステーキワンです。イオン(旧サティ。ちなみに地元住人はいつまでたってもここをサティを呼んでしまいます)のすぐそば。開店してから20年以上経っているステーキレストラン。小学生くらいのころはよく両親に連れられて訪れていました。そんなステーキワンが……。

 

 

9月一杯で閉店とのお知らせ!

 

ここ数年はとんと訪れていなかったとは言え、幼少期にはわりと頻繁に訪れた店です。ささやかな思い入れもあります。というわけで、久しぶりに食べに行くことにしました。

 

懐かしの店内はあの頃のままです。蘇る幼き日の思い出……。今日の夕飯はハンバーグにしましょうと母が言い、父の運転する車に揺られてお店へ……。美味しいハンバーグとバイキングでお腹一杯になり、帰り道は運転する父の横顔を見つつ眠る……。そういえば、よく座った窓の外には体操教室があって、生徒たちがアクロバティックな技を次々と決めていくのがよく見えたっけ……。そんな思い出(多少の脚色有)

 

そうそう、サラッと書いてしまいましたが、ステーキワンにはバイキングがあります。サラダ、スープ、デザート、フライドポテトにカレーなんかもあって、品ぞろえは中々のもの。そして驚くべきは……。

 

 

全てのメニューにこのバイキングが標準装備されているということ! つまり、980円(税抜)で、ハンバーグとバイキングが楽しめるということなのです(ドリンクバーは別)。しかも、さらに特筆すべき点があるんですよ。

 

写真の左上をご覧ください。バイキングのみの注文は880円。そして、そのバイキングを含むハンバーグの値段が980円。つまりこれは……そんなことがあっていいのか……いや僕の見間違えでは……しかし確かに計算上はそうなる!!

 

ハンバーグが100円で食べられる!!

 

こ、こんなことがあっていいのかよ……価格破壊なんてレベルの話じゃねえぞ……。

 

ガタガタ震えながらハンバーグとサラダとカレーとデザートをたらふく楽しみました。ちなみに時間制限もありません。じゃあ何か? 開店と同時に入って、閉店までバイキングを食い続けてもいいってことだよな! すげえぜ! たまんねえな(圧倒的モラルの欠如)!!

 

子供のころからあった店がなくなってしまうというのは割に寂しいものです。閉店前にもう一回くらいは行ってみようかなと思います。

 

 

席にあった泣かせるメッセージ。俺……俺……大きくなったよ……自分の車でステーキワンに来て、自分の金でステーキワンが食べられるようになったんだ……。

 

 

0PEOPLE