ついに僕も現代人に進化!

どうも、古き良き日本男児、新人営業ぬまじり(2年目)です。何を隠そう僕は、これまでクレジットカードを持っておりませんでした。今流行りのキャッシュレス決済に全くついていけてない状況。

 

でも、それでもいいと思っていた。カードやペイペイとかだと、お金を使っている感覚が薄れそうで怖いし、登録とか色々面倒だし、何より、商品と交換してお金を相手に渡すという行為。それを大事にしたいからだ……。

 

そんなことをとある新人営業君達に漏らしたところ、「時代遅れ」「老害」との厳しい評価をいただいてしまいました。つらみつらみ。そんなこともあり、一念発起して「クレカ作ってPayPay登録してやろう!」と思い立ったのが大体2か月前。ここまで……長かったな!

 

丁度お盆休みで時間を持て余していることもあり、ダラダラとPayPayへの登録を済ませて、早速おニューのクレジットカードとスマホを持ってお買い物に出かけることにしました。はじめてのキャッシュレス決済です。誰にも内緒でお出かけなのよ。

 

さて、まずは車のガソリンがほぼ空っぽなので、ガソリンスタンドで燃料を調達しにいきましょう。無論、カードで。丁度そこは給油後に店員さんに支払いをするタイプの店だったので、早速これをいうことが出来ました。

 

「カードで、オナシャス……」

 

ああ、憧れていた一言! 練習通りハードボイルドに決めることができました! 僕のダンディズム溢れる所作に、心なしか店員さんも恐れおののいている気がします。俺はまた一つ大人の階段を上ってしまったのだ……!

 

続いてはPayPayでの買い物を試してみます。最初なのでコンビニで少しお菓子を買うことにしました。最初はスマホだけを持って行こうとしましたが、怖気づいて車に財布を取りに戻ったのは秘密。

 

ところでなんですが、僕はちょっと「ペイペイ」と言うのが恥ずかしいと思っております。ここだけの話。おかげで使用する際、どもって「ペッペペイペイで……!」みたいな感じになってしまいました。ハードボイルドはどこにいったんだよ。

 

キャッシュバックもあるし、使いこなせば便々便利だと思いますので、今後活用していければと思います。

 

おまけ

 

青山のしゃぶ葉に行ったらドリンクバーでドクターペッパーが飲めた。

 

 

 

 

 

0PEOPLE