パソコンを買い替えたい

連休中ということで、心置きなくガッツリ夜更かしをしております。しかし、4時5時までは平気で起きていられた大学生の頃のようにはいかない。2時くらいになると目がしょぼしょぼしてきてしまって、ズルズルと布団に潜りこむことになります。老化が著しいな……。というわけで、どうも、新人営業ぬまじり(2年目)です。夜は我が領域なり。

 

今日もついついネットサーフィンで夜更かしです。本格的にノートパソコンの買い替えを検討していて、本体や周辺機器等々を色々と見ているうちにどっぷりと深夜になってしまいました。

 

自分用のパソコンが欲しくて欲しくてたまらなくて、月々の小遣いとお年玉を貯め続けてやっと自分用のノートPCを買ったのがもう10年近く前のこと。10数万くらい出して購入した、NECのLAVIEというパソコンでした。色はワインレッドのような深い赤で、結構気に入っていました。

 

大切に使ってはいましたが、如何せん知識不足で、知識を仕入れようともしなかったのでさしたる手入れもしないまま使い続けていた結果、2年くらい前からどうにもこうにも動作が重たくなって、今は引退して僕の実家の部屋で眠りについています。

 

僕の青春時代を支えてくれたPC。健やかなるときも病める時も一緒にいてました。怪しいサイトにアクセスしてワンクリック詐欺のページに飛ばされたりしたのもいい思い出です。そんなことしてるから調子が悪くなるんだよなあ。

 

今は大学入学時に生協の口車に乗せられて購入したパソコンを使っています。機能的にも動作的にも僕には十分ですが、生協が進めていた勉学用のPCだけあって、見た目が無骨……いやシンプルすぎで、なんというかこう、勉!学!用! という感じがして、使っててイマイチテンションが上がりません(申し訳ない)。使ってるものの見た目ってやっぱり大事やんな?

 

ここはやはり、なんといっても増税前に、思い切ってパソコンをもう一台買ってしまってもよいのでは……? と思い立ち、最近はこうしてネットで情報収集をし、夜更かしをしているという訳です。ヤダ、お肌に悪いわ!

 

圧倒的にPCに関しては知識不足なので、色々調べつつ、詳しい人に話を聞きつつ、納得いくまで検討したいと思います。如何せんお高い買い物だからね。貧乏人の僕ですが、清水の舞台から紐なしバンジーをする勢いで購入まで突っ切ろうと思います。使うべきところには金を使わなきゃ! ね!

 

 

0PEOPLE