ドミノ・ピザが600円で食べられると聞いた貧乏一人暮らしマンは……

今宵は七月七日……七夕……。織姫と彦星が、一年に一度だけ出会うことができる……運命的な日……。

 

でも、出会うのは織姫と彦星だけ……? ノンノン。皆にも、きっとあるはず……。素敵な……出会いが……。

 

……というわけでどうも、新人営業ぬまじり(2年目)です。僕は今日、出会っちゃいました。

 

社会人ふた回り目の僕を苦しめているのは、今年から引かれ始めた住民税。昨年よりも寂しくなった給与明細の数字に肩を落とす日々。

 

手取りが減ったぶん、そのまま貯蓄額も減った……ということにならぬよう、日々節約を心がけて生活していければいいな〜と思う毎日です(つまり節約できてない)

 

仕事中に飲む無駄なペットボトルを減らそうと、ひいてはそれを買うためにコンビニに寄る機会を減らそうと、この前から水筒を持って営業してるのに買ってるしペプシコーラ。寄ってるしコンビニ。ついでにチョコも買っちゃってるし。

 

これはいけない、少しでも節約しなきゃ。今日の晩餐は「冷凍ご飯~賞味期限3週間切れの納豆を添えて~」で決まりね! と、今一度気合いを入れ直す僕。やる気満々で、布団の上でゴロゴロしながらスマホをいじいじしていると……出会っちゃいました。

 

 

この情報に!

 

ビバ七夕! 僕にも素敵な出会いがあったよ! ありがとう! ありがとう!

 

というわけで今宵の晩餐はピッツァです。納豆ご飯? なんだねそれは?

 

ネット注文が上手くできず、仕方なしに電話で予約。「ア、アノ……600円ノヤツデ……」と、どもりながら注文を告げねばならぬのか……と覚悟を固めましたが、担当のお姉さんの方から「600円のものでよろしいですか?」と聞いてくれる神対応っぷり。惚れた。

 

 

 

そして本当に買えました。税込みで648円でしたが、通常価格1800円からの驚異的な値引き。オラぶったまげたぞ。

 

七夕の出会いに感謝して、ペロリとたいらげました。おまけにコーラも付けました。デブまっしぐら!

 

 

0PEOPLE