【斎藤俊介】久々のカード負け越し……。落ち込んだ時はポジ要素に目を向けろ!

どうも、新人営業ぬまじり(2年目)です。いつでもWinning Stars。交流戦で数年振りの貯金作りに成功した横浜ベイスターズ。

 

セに戻ってきてもその好調ぶりは健在で、心配されていた広島・阪神とのカードをどちらも勝ち越しに成功。ついに勝率を5割に戻し、いよいよ首位の背中を捉えにかかろうと臨んだ巨人三連戦……!

 

一戦目、二戦目を落とし、交流戦頭の対オリックス以来の負け越しを味わいました。なんだかんだ巨人は強いですね……。坂本さん調子が悪いとか嘘だったんですか? このペテン師め。

 

少し気落ちしてしまいそうな二試合になりましたが、負け試合にだってポジ要素はある。この二連戦で結果を出してくれた、若い投手。昨年のドラフト4位投手の斎藤俊介です。

 

プロ入り一年目となった昨シーズン。春キャンプでは一軍に帯同しながら、肘の怪我で離脱。夏には手術も受け、一年目のシーズンは二軍でもほとんど活躍を聞くことなく終わりました。

 

そしてこの巨人戦でいよいよ一軍初登板! 二試合の連投で、3イニング3奪三振。被安打与四球が共に1。十分すぎる成績でした。

 

ストレートに力があって良かったです。球速も150を超えてましたし。フォーク、スライダーもキレてました。いい所に決めるな~という感じ。フォークはかなり良かったんじゃないかな。

 

やっと掴んだチャンスをしっかりとモノにしてくれて嬉しい限りです。また次も見たいと思えましたし、きっとラミちゃんも後半戦で起用してくると思います。オールスター後のリリーフのキーマンになってくれたら面白い。

 

社会人卒ですし、背番号24と、結構良い番号を背負っているので、どんどん投げてどんどん活躍してほしいです。期待してるで!

 

0PEOPLE