大阪王将の冷凍餃子は神

どうも、新人営業ぬまじり(2年目)です。幼き頃より僕がこよなく愛し続けてきたのは餃子。離乳食代わりに餃子を食べ、おむつの代わりに餃子の皮を装着していたという僕(出典不明)ですが、家を出て以降、中々食べる機会に恵まれません。何故か? 自分で作れないからです。

 

いや作ればええやんと言う方もいるでしょう。あえて言います。何も分かってない。

 

僕はクックドゥの麻婆豆腐の素を使用しておきながら、麻婆豆腐の生成に失敗するという摩訶不思議なレベルの料理下手です。餃子などという高度な技術を要される料理を僕が作れるはずもありません。希望は断たれました。

 

しかし、そんな哀れな僕にでも、簡単に羽根つき餃子が作れる商品あるのです。それがこちら。

 

 

それは大阪王将の冷凍餃子! 

 

 

特筆すべきはここ! なんと水も油もフタもいらない! ただフライパンに並べて加熱するだけで羽根つきの餃子が出来上がるという優れモノです。

 

とはいえ、ホンマに出来るんか~? と僕も最初は思っていましたが、実際に出来たのだから嬉しい驚き。バッチリ羽根もついて、しかもフライパンに焦げ付かない。味も勿論申し分ありません。

 

僕は単純にゴマ油が好きなので、少量のゴマ油を垂らして焼きますが、火にかけて放置してれば餃子が出来上がってるっていうのは最高です。近所にあるクスリのアオキで大体160円くらいで買えるし。12個入ってるし。美味いし。神。

 

すっかり大阪王将信者になった僕。冷凍庫には常にストックをしてあります。これからもきっとお世話になることでしょう。もう君無しでは生きていけないよ。僕はそういう身体になってしまったんだ。責任……取ってくれよな。

 

 

0PEOPLE