ネタがないので細々したことを色々書きます

どうも、新人営業ぬまじり(2年目)です。年金問題と同じくらいに重大な問題。そう、それはブログの深刻なネタ不足問題。僕ウィザブロガーになってもうすぐ1年が経とうとしています。1年も書き続ければ、そりゃネタが無い時がある。今がまさにそうだ。

 

困ってしまってワンワンワワーンな気分になってしまったので、1本の記事には出来ないようなちょっとした小ネタを沢山集めて今回の記事としたいと思います。リサイクルリサイクル。地球に優しく……行こうぜ?

 

ペルソナ3をクリアしました

 

ペルソナ5が出る! となった時にやってみたい! と思ったのですが、それまでのシリーズを全くプレイしていなかった僕。作品ごとで独立しているので、別に過去作をプレイしていなくても支障はないはずなのですが、どうせならということでやってみることに。

 

1、2はちょっと作風が違う……? と感じたので、今の「ペルソナシリーズ」の形が確立された3からやってみることにしました。以下、その感想。

 

・アイギスが可愛い。

 

・アイギスを愛でたい。

 

・アイギスを守りたい。

 

・アイギスに守られたい。

 

・アイギスと結婚したい。

 

以上です。非常に面白いゲームでした。BGMもカッコいいし。

 

次は4をやります。

 

二刀流、マエケン

 

「野球 二刀流」というワードで連想されるのは大谷翔平だと思いますが、肘のこともあり、今シーズンの彼は打者に専念しています。

 

その代わりとばかりに打っているのがドジャースの前田健太。先発としても安定した成績を残していますが、今シーズンの前田はやたら打つ。日本時代から「バッティングの良い投手」ではあったけど、それにしても打つ。代打で起用されちゃうくらいに打つ。

 

その活躍はまさに「二刀流」の称号をあたえるに相応しいもの。もっとメディアも取り上げてほしいですね。

 

久しぶりにボウリングに興じた結果wwwww

 

1ゲーム目で親指の爪が割れました。

 

僕の投げ方が悪いのか、それとも僕の投げ方が悪いのかは分かりませんが、数投で右手親指の爪が割れるという醜態を晒しました。何が悪いのでしょうか。ひょっとしたら僕の投げ方が悪いのかもしれません。僕の投げ方が悪いという可能性も無きにしもあらず……?

 

ついに僕もキャッシュレスの波に乗る……かもしれない

 

なんやかんやあって変わってしまって、現状使用している銀行にメリットが感じられなくなってきたので、銀行の鞍替えを画策中です。ついでに僕も今まで持っていなかったクレジットカードを作ってみようかと思っています。

 

これまで何となくで現金支払いにこだわってきましたが、今や世間の流れは完全にキャッシュレス化一本。調べれば調べる程、カードや電子マネーでの支払いには様々な特典がついてお得なんだな~と思い知らされます。クレカ持ってないと言ったら、誰とは言いませんが新人のたぶちくんにバカにされましたしね。誰とは言いませんが。

 

肝心の銀行ですが、なんか見ていると所謂ネットバンクの方が便利っぽいですね。クレカの年会費無料+普通預金の金利に惹かれて、とりあえずイオン銀行の口座は開設してみることにします。あともう一つくらい作ってみようかしら。一気にカードが増えちゃいそうで怖いわね。遊戯王でもしようかしら。

0PEOPLE