久しぶりのヒトカラは衰えを感じるものに……

どうも、新人営業ぬまじり(2年目)です。シフト休を取った僕。昨日の残業のせいか、どうにもこうにも体が重かったので、今日は1日お家でゆ~っくりしようかな……と朝思っていました。というかいつも通りやな。

 

昼過ぎまでゴロゴロゴロンダと予定のない平日休みを満喫しておりましたが、昼過ぎくらいに突如「カラオケ行こう!」と思い立ちましたので行ってきました。オケカラ。

 

まずはこの神曲でウォーミングアップ。

 

久しぶりのヒトカラです。今回の来店で晴れて会員ランクがゴールドへ上がりました。やったぜ。やったから、ヒトカラ割増料金はやめてくれないですかねえ?

 

ハイテンションで歌いたい曲を次々歌っていきましたが、ひとつ違和感に気付きました。

 

あれ……? なんか、疲れるのが早くなってる……?

 

大学生の頃の僕は6時間7時間ヒトカラで歌い続けても全く喉に影響はなかったのですが、今日は3時間ほどで喉が疲れてしまって、声が出にくくなってしまいました。由々しき事態です。いとゆゆし。

 

お、俺にはまだ……歌いたい曲が沢山あるのに……この身体はそれを許してくれない……。と呟いてソファーに座りこむ僕。気分は不治の病に侵されたイケメンシンガーです。

 

少し不完全燃焼のまま、4時間ほどで退室してしまいました。悲しい。歌い足りない。

 

オマケ ~嘘のような本当の話~

 

PVのステップを真似しながらサカナクションさんの「新宝島」を熱唱していたら、見知らぬ男性が部屋を間違えて入ってきました。

 

ドチャクソに気まずかったです。

 

 

 

0PEOPLE