ワッショイ大残業 ~はじめての最終退社~

どうも、新人営業ぬまじり(2年目)です。なんやかんやと重なってしまって+僕の仕事が遅くて、入社後一番の大残業をかましてしまいました。次の日にシフト休を入れていたので、ある種開き直って仕事をしていたということもありますが。

 

 

やっとこさ仕事に片を付けて帰る際に撮った一枚です。ほーら、誰もいないぞ~。2Fだけじゃなくて、3Fも誰もおりませんでした。入社後初の最終退社マンです。疲れました。首が痛い。

 

 

華麗なる僕のディナーです。夕飯を食べていなかったので、日が変わりそうなタイミングでしたがマックでハンバーガーを買って帰りました。ポテト全サイズ150円だったので、当然Lにしました。夜遅くに食べるジャンクフードって倍美味いよな。

 

本当は食べて帰ろうと思ったんですが、疲れてボーっとしていたためか、「持ち帰りで」と言ってしまったらしく(真偽は不明)、マクドナルドのお姉さんはテキパキとした動きで僕の注文した商品を袋に入れていきます。

 

「あ、すみません店内で食べていきます……!」とでもすぐに言えば良かったのですが、オイオイ本当にそれゼロ円で売っていいのかいもっと自分を大切にするんだこの小切手に好きな金額を書きなさいと言いたくなるようなスマイルで僕に袋を渡してくるお姉さんに「なんだコイツ」と思われたくなかったので、大人しく持ち帰って食べることにしました。男の意地です。

 

もしかしたら僕はちゃんと「店内で」と言っていて、お姉さんが僕を店からさっさと追い出そうとした可能性も考えられますが、それを考えると不思議と涙が零れそうになるので考えないことにします。臭い物に蓋!

 

 

 

0PEOPLE