魔の交流戦、始まってます

どうも、新人営業ぬまじり(2年目)です。今年もやってきました。セ・リーグの球団を応援するファンが胃を痛める時期が。そう、交流戦が始まっています。

 

いくらセ・リーグ内で貯金の数を競い合い、順位を誇ろうが、そんなものは所詮まやかし。井の中の蛙は大海を知らぬ。今年も来るのかセ界恐慌

 

僕が魂を捧げているベイスターズ的に見ても、交流戦は鬼門中の鬼門。横浜DeNAベイスターズ、5月を終えてまさかの首位! ……からの交流戦で貯金を根こそぎ持ってかれてシーズン最下位! のトラウマは、今なお心に深く刻まれています。ちなみにあの年の交流戦成績は3勝14敗1分(勝率.174)です。頭おかしなるわ!

 

オリックス3連戦と対西武1戦を終えて、ここまでは1勝3敗! 交流戦の開幕は勝ちましたが、そこからパリーグのピッチャーを打てずに3連敗。雲行きが怪しい。

 

特に西武戦は、今永で負けたのが痛い。多少荒れ気味だったとはいえ、今年の今永を普通に打ち崩してくるあたり、やっぱり西武打線は恐ろしいです。おのれ山賊どもめ……。

 

毎年毎年試練の交流戦。ただ、それはセ・リーグのどのチームにおいても同じこと。つまり、ここを乗り切りさえすれば後半戦での順位浮上が見込めます。なんとか踏ん張ってほしい。というか、今年こそセ・リーグの勝ち越しを願っています!

0PEOPLE