フェアゾーンが遠い

どうも、新人営業ぬまじり(2年目)です。今年の発足以降、精力的に活動を続けるウィザップ野球部。不肖僕も、意外と元気良く練習や試合に参加しています。

 

ここまで実践は2試合。ほとんど中学生以来の試合なので、中々動きが戻りません。カムバック、あの頃の僕。現状に毛が2本くらい生えただけの実力だけど。

 

やはりパッと気になるのは打撃成績ですよね。よかろう。公開してやる。まだ2試合しか出てないので、正確に覚えておりますよ。

 

まあね、言うて僕はね。あの世界のホームラン王、サダハル・オウから名前を頂いた男。パワプロのマイライフにおいて、1シーズンで400本以上のホームランを放ったこともある、レジェンドの中のレジェンドです。きっと目覚ましい成績なんやろなあ……。

 

2試合 打率.000 2打数0安打 1四球 2三振

 

はい、まあこうなるよね。しゃーない。

 

いや、打てないのは分かっていたんですけどね? それよりももっと深刻な問題がありまして……。

 

フェアゾーンに一球も打球を飛ばしていない問題。

 

これなんですよ。今のところ、三振か四球かしかないので、まだフェアゾーンに打球を飛ばしていません。

 

なけなしの僕の名誉のために言っておくと、バットに当たらないわけではないのですが……今の所ファールにしかなっていないという現状です。情けない。恥ずかしい。穴があったら入りたい。

 

元々たいして打てなかった僕が、さらに数年のブランクを抱えているので、ヒットが打てないのは想定内ですが、一球くらいまともに前に飛ばして、相手チームに守備機会を与えたいですね。

 

今後に期待!

0PEOPLE