失われしGW最終日を今から取り戻す

どうも、新人営業ぬまじり(2年目)です。GW最終日、やっちまいました。残された1日を有意義に過ごしてやろうと就寝し、早起きしてゴミ出ししたはいいものの、布団の上でスマホをいじっている内に寝落ち。そのまま二度寝三度寝を繰り返し、ようやく活動開始したのは昼頃。

 

そのあとはもう堕落の底へと急転直下。。寝間着のまま朝(昼)飯を食い(当然カップ麺)、クレしん映画を一本見て昼寝。ギリギリ散髪には行きましたが、それだけで1日を終えてしまいました。

 

これはいけません。数日前に「無駄な1日こそ大事なんやなあ……」という趣旨の記事を書きましたが、意図しての堕落と意図せぬ堕落では天と地ほどの差があります。ホントにやっちまった。横浜もボロ負けしたし。

 

やり直そうにも、時を巻き戻すすべは僕の手の中にはなく、今からでは時間があまりにも足りません。打つ手はなし。しかし、このまま終わっていい訳はない。俺は、最後の最後まで、あがいてみせる……!

 

……いや待て。たとえ実際の僕の1日がどうだろうと、文章ではなんとでも書ける。このブログで充実した1日の記事を書けば、このブログを書いている「ぬまじり」は最高のGW最終日を送った男になれるではないですか。

 

というわけで、これから僕の(理想の)GW最終日を書いていきます。今日一日は色々とあって、心は充実していますが身体は少し疲れているので、メモ書きのようになってしまいますが……まあ、大目に見てくれ。

 

輝かしき僕の5月6日

 

5:30  起床。朝日を一身に浴びながら軽いストレッチ。そのまま愛犬のジャック(セント・バーナード 7歳 オス)と朝の散歩。

 

6:30  帰宅。熱いシャワーで身体を清める。

 

7:00  一汁一菜のシンプルな和朝食。ゆっくりとよく噛んで味わう。漬物は自家製。塩加減が丁度良くできた。

 

8:00  家事の時間。日曜がトイレ掃除の日だったが、昨日はサボってしまった。今日その分を取り返すべく、念入りに磨く。

 

10:00 ドイツ語の勉強。大分力が着いてきた。今年中に2級は取得できそうだ。

 

12:30 お腹が減ったので昼食を作る。冷蔵庫の食材で簡単なパスタとサラダを作った。少し味が薄かった。撮りためたドラマを見ながらのんびりと味わう。

 

14:00 最近お気に入りのレモングラスティーを淹れ、読書の時間。久々に当たりで、時間を忘れて読みふけってしまう。ジャックが少し寂しそうにしていた。

 

16:00 天気が怪しくなってきた。干していた洗濯物を取り込む。どれもちゃんと乾いていたので一安心。

 

17:00 予約していた美容室へ。馴染みのカリスマ美容師と雑談を交わしつつ、身だしなみを整えてもらう。

 

18:30 夕食。最近見つけた小料理屋。雰囲気の良い隠れ家的空間だ。

 

20:00 帰りがけにスーパーで食材を買って帰宅。少し遅くなってしまった。ジャックに謝りながら夕食をあげる。翌朝の朝食で食べる鰆の味噌漬けの下ごしらえもする。

 

21:00 日課の筋トレ。イイ感じに腹筋が割れてきた。懸垂器具の購入を検討する。

 

22:00 お風呂。筋トレでかいた汗を流す。今日は入浴剤も入れてみた。

 

22:30 テレビを見ながらゴロゴロ。風呂上りの火照った体にアイスが染みわたる。

 

23:00 心地よいまどろみがやってきた。羊を数えて14匹目で就寝。今日もいい日だった。

0PEOPLE