花より団子

どうも、新人営業ぬまじり(2年目)です。ごきげんよう。先週末はお花見真っ盛りという感じでしたね。そして週明けた月曜日は天気が悪く、雨風で荒れ狂っていました。

 

これを見てちょっぴり焦ったのはなんだかんだでお花見に行っていなかった僕。なんやかんやあって、仕事終わりに家路とは逆方向に自転車を走らせ、白山公園まで行ってまいりました。

 

 

夜桜もそこそこに……。

 

 

お目当てはやっぱり屋台でしょ! 屋台! 僕は花より団子ですね。輝いたのは鏡でも太陽でもなくて、この屋台の明かりなんだよなあ。

 

しかし、平日だというのに盛況ですねえ。休日よりも空いてるんちゃうかー? などとゲロ甘な考えをぶら下げて赴いたので、愕然としました。入り口とか狭すぎて潜入できへんやん……。

 

なんで屋台で焼かれているお好み焼きとかたこ焼きとかって異様に美味しそうに見えるんでしょうね。実際食べてみるとそんなでもないし、ぶっちゃけちょっと高いのに。雰囲気のなせる技ですね。

 

ちなみに平日ということもあり、学校帰りで制服の高校生達が沢山いました。何名かの女子高生を見て、「スカート短かすぎちゃうか? おっちゃん心配になっちゃうよ」と思いました。ロクに桜見てないクセに、そういうとこばっか見てんだよなあ……。

0PEOPLE