テトリス・サバイバル

どうも、マーベラスライトゲーマー、新人営業ぬまじりです。今日も元気に帰宅後チマチマとゲームに勤しんでおります。

 

最近チマチマとプレイしているのはこちら。

 

 

2月14日(ウァレンティヌス司祭の命日ですね)に配信が開始された、「テトリス99」です。

 

99……? なんや、普通のテトリスやんと思った方。甘い。水:原液=1:1で割ったカルピスよりも甘い。

 

両脇に小さな枠が沢山あるのがお分かりでしょうか? これ、全部対戦相手なんです。

 

そう、このテトリス99は、自分も含め99人が同時に対戦をし、最後の一人になるまで争うバトル・ロワイヤル型の対戦パズルゲームなのです。

 

徐々に減っていく対戦相手、上がっていく自分の順位……BGMのテンポも上がり、テトリミノの落下スピードも上がる……。

 

焦燥感を煽られ、少しでも手元を狂わせてしまうと、それが命取り。ワンミスから一気にKO負けまで持っていかれます。

 

テトリスというゲームのお手軽さ+サバイバルのピリピリ感が、プレイしていて凄く楽しいです。

 

 

今のところの最高位は2位。中々1位にはなれません。残り10人を切ると、テトリミノの落下スピードがかなり早くなってくるので、「どこに置こうかな~」とか考えているうちに画面が埋まります。反応と、テトリミノの引きで勝負や。だから勝てないんだなあ。

 

ニンテンドースイッチオンラインに加入している人なら無料でプレイできるので、暇潰しにレッツテトリス!

 

0PEOPLE